Search this site


qrcode
もうすぐ!8月18日(木)満月Moon Yoga / MA déshabillé Pinkfes

JUGEMテーマ:健康

 

 

 


【今月のムーンヨガ情報】

 

ファッションブランドMA  deshaville(エムエーデザビエ)のピンクフェスで、ムーンヨガWS開催です。

8月18日(木)満月19:00−21:00 @原宿 

1ドリンクつきで、リーズナブルに、お気軽に参加いただけます。

続きを読む >>
| ムーンヨガ【子宮のセルフケア】 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイハーブ1DAY講座 週末初開催!8月13日(土)のお知らせ(ハーブボール作り、ハーブボールマッサージ、ハーブサウナ体験)
JUGEMテーマ:健康
















 

 

 

8月13日(土)、週末初開催!!只今最終募集!

8月2日(火)募集終了しました。

 

9月に一般社団法人臨床タイ医学研究会タイハーブ視察研修の開催があります。

こちらにご興味のおある方も是非、タイハーブに触れるよい機会になります!

この1Day講座は初心者の方、ちょっとだけ興味のある方。。。どなたでもお気軽にご参加いただけます!

先日NHK BSで

「井川遥 スープ ひとくちの幸せ」 

という番組が放送されたのですが、

わたしが理事を務める
一般社団法人臨床タイ医学研究会で取材協力させて頂きました。

ご覧になられた方、いらっしゃいますか?

番組の中で、トムヤンクン作りの秘訣にタイハーブが登場します。

タイでは、ハーブが人々の暮らしを支えています。
食はもちろんのこと、健康のための療法もあります。

今回は、そんなタイハーブの魅力をお伝えする1DAY講座です。

続きを読む >>
| スクールのこと | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
早割8/15迄!秋の集中講座2016年★タイマッサージ、タイヨガ・ルーシーダットン政府認定資格!
今夜は新月ですね。
新月は浄化、そして新しいことにチャレンジするアイデアを持つのに良い日とされています。
また、気学的には
「心身の健康を保つ」
という意味があるとか。

さて、秋の集中講座、2016年のご案内です。
タイマッサージ、タイ式ヨガ・ルーシーダットン政府認定資格。。。
今年はシルバーウイークがないので、平日と休日、合わせて10日間の日程をご用意しました。
最短2日間、最長10日間。
新しいことにチャレンジしたい!
スキルアップしたい!
という方は是非この機会に学んで頂ければと思います。

この集中講座では、受講料の「早割」があります。
8月15日迄となります。
是非ご活用ください。

 
続きを読む >>
| スクールのこと | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
【om-namo】8月のテーマは・・・夏バテの胃腸不良からカラダを守る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

オナモセラピストのりです。

 

まだ梅雨明けを聞かない東京ですが、

今日は夏らしい暑さに覆われています!

 

それもそのはず、

もう8月がせまってきました!
 

 

 

続きを読む >>
| オナモのこと | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
わたしの生理は大丈夫?【子宮のセルフケア】1DAY集中講座(女性ホルモン・子宮&卵巣マッサージ、バストケア)のお知らせ
















 

 


次回11月16日(水)開催予定!

皆さま、こんばんは。
代表の石田です。

4月7日に発売された、集英社LEE5月号。

特集ページ
 
「わたしの生理、大丈夫?」

 
素朴な疑問に答えてくれる、婦人科の先生のお話しと、
 
PMSや生理痛を少しでもラクにするためのセルフケアの紹介を私が監修させていただきました。
 そして、最近話題の布ナプキンを上手に使いこなす工夫についても、ご紹介しています!
 

 
 自分の身体のメカニズムを理解すること、
そして自己管理の強い味方、セルフケアの方法。

自分の身体と向き合う、という視点で学ぶ講座をご紹介です。

2月満席!キャンセル待ちでした!! 
 
今後の「ムーンヨガ★子宮のセルフケア講座」スケジュール
 
5月  7日(土)10:30〜18:30 終了
7月16日(土)10:30〜18:30 終了

11月16日(水)11:30〜19:30 募集開始!
 

 
子宮筋腫と子宮内膜症。'なっちゃった女子'と'その予備軍'にも。
 
子宮筋腫は、30代以上の女性の3〜4人に1人、子宮内膜症は月経のある女性の10にに一人の割合でおきる現代に多い疾病です(書籍「ムーンヨガ」より)
しかし、残念ながら医学的な予防法は確立していないのが現状です。
だからと言って、この問題を放っておくわけにはいきません。

 

続きを読む >>
| ムーンヨガ【子宮のセルフケア】 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
【新入荷☆】オナモオリジナルブレンド*どくだみ茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏限定入荷☆

オナモオリジナルブレンド*どくだみ茶

 

暑中お見舞い申し上げます。

オナモセラピストのりです。

 

今年の夏も、人気のどくだみ茶が入荷いたしました!

6パック入り、500円(税別)

絶賛販売中です♪
 

続きを読む >>
| オナモのこと | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
★2016年9月タイ・チェンマイ留学研修〜タイ政府認定学校タイマッサージ・タイハーブ・チェンマイ大学医学部解剖室見学〜★最終募集!
JUGEMテーマ:海外留学


(2012年11月秋留学研修@朝の公園にて太極拳の後)
 



本日はルーシーダットン講座3コマ目。
骨盤に繋がる呼吸法をたっぷり60分。
しっかり叩き込んで動きと合わせることを行いました。
雨模様で寒さがぶり返した一日でしたが、
「呼吸で身体が温まるんだ!」
との声を頂きましたw

さて、2016年タイ・チェンマイ留学研修の最終募集をしています。
今年
9月5日(月)〜9日(金)に決定しています!
 
・タイ留学はじめての方
・帰国後もちゃんとスキルを深めたい方
・わたくし石田ミユキと一緒にタイを満喫したい方笑


本場でタイマッサージを学び、帰国してさらに学びを深める一石二鳥の研修です!

 

続きを読む >>
| スクールのこと | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/134PAGES | >>