Search this site


qrcode
梅雨時の体調管理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東も梅雨入りしました。

 

今日は雨?

曇りでなんとなく耐えている、、感じですね。

 

オナモセラピストのりです。

 

梅雨、皆さんはどう過ごされていますか?

続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
男の子?女の子? おむつケーキの贈り物

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

桜満開の東京です。

オナモからほど近く、三茶のまるやま公園の桜は

既に満開をむかえ、風でわっさわっさと重くなった枝をゆらしています。

 

さて、オナモセラピストのりです。

私事ですが、先月34を迎えました。

寿命が延びた現代、本当にまだまだ若造です(笑)

 

昨晩、知り合いの方の赤ちゃんにと、初のおむつケーキ作りをしました。

男の子か女の子か、知人2人に尋ねるとそれぞれ、

「女の子だったと思う」

「男の子だよ」

。。。

 

さて、どっちかわからなくなってメインカラーはイエローにしました♪

続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
春のほろ苦とデトックス

E8d5c3cb f029 44ee 88cb f398bede8b2e

 

オナモセラピストのりです。

 

冷たい空気と暖かな日差しが交差する、冬と春の間。

縮こまる体とうきうきな心でなんだか落ち着かないなあ〜、と

思っている方も多い季節ですね。

 

新生活を目前に控えている方もなんだか落ち着かずに過ごしているのではないでしょうか。

 

私もそんな一人です。

どちらかというとうきうきよりです。

 

注意散漫だな、と感じたときは

集中して掃除をすることがおススメです。

散歩もいいと思います。

人が慌ただしく過ごしている中で、自然は一定のリズムで四季を告げてくれるからです。

 

他には、姿勢を整えて呼吸を整えてみたり、

頭のてっぺんの百会(ひゃくえ)というツボを刺激することでも

集中力が戻ってきたりします。

オナモのヨガも、意識してレッスンに取り入れたりしています。

続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
一日30分の運動を続けること

いよいよ、春本番!
オナモセラピストのりです。

都心でもぞくぞくと満開に近づいてきました!
昨日、仕事が夕方に終わったので
夜に井の頭公園にお散歩に行きました。
まだ、枝によってはつぼみの多いものもありましたが
満開でないのもよいもの。
散り際まで美しい桜。
まだまだ楽しめそうですね。

これは、目黒川の桜。


 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
脚のむくみに

こんにちは。
オナモセラピストのりです。

桜の開花予想がでましたね。
2016年は早くて、東京では3月末に開花するそうな。

梅の花が終わり、沈丁花の香りが漂うようになりました。
道を歩くとふわりと漂うこの香りが好きです(^^♪









さて、昨日からぐんぐんと気温が下がってきました。
体調管理はいかがでしょうか?

足がなんとなく重だるかったので
今日は朝のヨガレッスン前に、ウエーブリングで
抹消まで血が巡るように、足裏ふみをしていました。

 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の眠り

春眠暁を覚えず

うとうと居眠りの心地よい季節がやってきました。
大きなレトリバーが道端でお姉さんによしよしされながら
とろーんと横になっていました。

暖かいって楽ですね。

でも、急に暖かくなったせいか
私の場合、羽毛布団を時々放り投げるようで
夜中うっすらと起きているらしく
朝、眠たさを引きずっています。
寒の戻りのある頃なので
布団を変えるにはまだ早い。。

快眠したいですね。


 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
立春
JUGEMテーマ:健康

こんにちは。
オナモセラピストのりです。

今朝は用事があり、いつもより早く家を出たのですが
早く着きすぎたため、近くの公園で暇つぶしをしていました。




(メジロ)


木の高いところから
こつんこつん、コンコンと音がするので
見上げてみると


さて、私は誰でしょう。
 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月7日は七草粥の日


本年もよろしくお願いいたします。
オナモセラピストのりです。

今朝は七草粥を頂く日でしたね。













 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年ももうわずか。
JUGEMテーマ:日記・一般

2015年も、今日を入れて残すところ3日となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

オナモセラピストのりです。

今年のタイマッサージのご予約は本日までです。

お気軽にお問合せください。

050-1411−6356
 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
カービング
JUGEMテーマ:日記・一般

暖かい土曜日となりましたね。
オナモセラピストのりです。

今日は暖かいのでヨガレッスンものびのびと気持ちがいいですね。
とはいえ、明日からまた元通りになるとのこと、
暖かい土曜日を楽しんでください!

さて、年末といえば、掃除以外にもう一つ。
年賀状の準備ですね。
年賀状作り、楽しんでますか??
2016年は申年です。

 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/28PAGES | >>