Search this site


qrcode
<< 坂本龍一 ライブ 〜 plaing the piano/05 〜 | main | 笑顔のもと >>
資生堂CM「椿TSUBAKI」出演してるというものの。。。
ふーーーん。
書こうかどうしようか迷ったが、まあ晴れの舞台ということもあり、少しだけ記述。

今回資生堂が新発売した「椿」というシャンプー。
このCMに出演してるのだが。。
TVがないのでサイトで観てみた。
本人がみてもどこにいるのか分からん(−−;
最後のデベロップにも、名前があるらしいが、それもさっぱり★★★

本当モデルさんや女優さんってすごいなあ、と思う。

一瞬だけのヨガシーン。なのに人集めだけでも、何度もオーデイションが行われたそうな。
撮影も5時間ぐらいかかったと思う。
ヘアメイクさんもついて、衣装替えも何度も行い、汗が光るように、霧吹きで水もかけてもらった。

「夜明けと共にヨガを行う」という設定で、真冬(撮影は12月)の午前3時にスタジオ入り。衣装はノースリーブ。
随分待たされた後、撮影が始まったのだが、何度もNG。中々OKが出ない。よりにもよって、「太陽礼拝」と「鳩のポーズ」。
一方向にばかりカラダをヒネルので、腰がおかしくなりそうだった(><)

CM創りというのはたった30秒に全てのメッセージをギュッと詰め込む。
高いクリエイテイビテイを要するお仕事だと感心。

出演した皆さん、今をときめくヨガスタジオのインストラクターの方々が勢ぞろい。色んなヨガがあって、色んな話をきけて楽しかった。
ちなみに、皆さんタイ式に興味を持ってくれて、一緒にやってみたり。。。
やっぱり、タイ式は股関節周りにとても良いらしい。

偶々お声がかかったのだが、これも面白い経験である。
感謝感謝♪

というわけで、お暇な方は良かったら観てみて下さいな。
資生堂 TSUBAKI〜日本の女性は美しい〜
完成度の高いきれいなCMだと思います。(曲はsmap☆)

| ヌアライフのこと | 21:38 | comments(2) | trackbacks(2) |
コメント
お久しぶりです(^^)ブログ覗かせてもらいましたよ。いい感じです♪ また遊びにいきまーす。
| miyuki | 2006/05/06 10:19 PM |
こんにちは。

今さらなのですがトラバさしてもらっちゃいました。
ステキだぞ♪とお伝えしたかったので。。。




| ぷろい | 2006/05/03 1:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
資生堂 椿 シャンプー CM
資生堂は、黒髪ブームもあってか、 椿シャンプーに力を入れていますね。 つばきシャ...
| 気になる言葉ブログ | 2006/06/27 7:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 1:33 AM |