Search this site


qrcode
<< 資生堂CM「椿TSUBAKI」出演してるというものの。。。 | main | ルーシーダットン〜ゆるヨガ〜 >>
笑顔のもと
月一で通っているボランティアへ。
入居されている方やそのご家族にハンドマッサージを行う。
あるおばあちゃまは、マッサージ自体初体験。。
「若い頃はがむしゃらに働いてね。今でもマッサージなんてもったいないわ」
とても恐縮して、少し警戒しながら何をされるのかと興味深々。
マッサージ中は気持ちよさげに眠られてしまった。終わる頃には、冷たかった手も暖か、お顔は笑顔でほんのりピンク色・・
あるおじいちゃまは言葉が上手に話せないので、こちらから声かけながらの施術。
終わった後、「おじいちゃん、気持ちよかったら手で○作ってね。」の問いかけに、瞬時に○のサイン(^-^)
そんな状態をみていると、自分もリラックスし心地よく自然と笑顔(^^)。。
これが私の笑顔のもと。来月も楽しみっ。。

7月よりプロジェクトに参加しました。オナモを末永くよろしくお願いします。
| ヌアライフのこと | 21:45 | comments(1) | - |
コメント
介護ホームのボランテイア、すごくいいね。
おじいちゃんやおばあちゃんとの素敵な時間、過ごしてる里子さんの顔、浮かびます(^^)

笑顔のモト。いいね。
| | 2006/08/02 8:12 PM |
コメントする