Search this site


qrcode
<< タイ留学ツアー 中盤期〜週末のヴィラ〜 | main | タイ留学ツアー〜後半期 バンコク〜 >>
4月講座申し込み終了につき追加講習6月予定
今日は風が強いですねえ。
ベランダにある鈴がカランカランいい音をたてています(^^)

さて、先日告知したITM渋谷ヌアボラーンスクールで行うITMヨガに次ぎ、ITMルーシーダーットンの4月講座も定員に達したため受付終了しました。

次回の予定をお知らせします。
ITMヨガ   6月第1/第4、7月第2/第4
ITMルーシー 7月第1/第3、8月第2/第4
いずれも木曜夜7時30分スタート予定
計4回

ご興味のある方は是非。
詳細はコチラ

※タイ古式マッサージクラスの体験レッスンは次回4月29日になります。

*************************************
ITMヨガは昨日スタート。

ITMヨガは、ITMで教えるタイマッサージの技と動きが組み込まれているヨガムーブメント。なので、ルーシーダットンの動きも入っているし、その他ハタヨガや、太極拳、気功の要素も沢山組み込まれている。

セラピストにとっては、技だけでなく、色々な理解が深まるだろうし、自分のカラダの使い方が上手くなる、超ありがたいプログラム。

この講座は、そのヨガムーブメントを【家で一人でできるようになる】ことを目的にした内容になってます。

参加頂いた方はセラピストが多かったので、施術に活かせる内容がいいかなあっと思いつつ、講座を進めてみました。

昨日の内容はこんな感じ。

◆三調とは
◆合掌〜天地人の繋がりと循環/陰陽の調和〜
◆肩関節〜肩こりのメカニズム〜
◆指先と肩の連動性
◆背中の硬さを3Dで観ること

などなど。

なんにしても、型をただ覚えるだけ、というのはつまらない。
それより、その型を使って、その型からなにが言えるか、アレやコレやカラダを使って遊ぶことが面白い。
その方が、同じことをするのでも、理解の深さが違ってくるし、効果の程も違ってくる気がする。

今回、思ったよりお申し込みが早くて多くてびっくりしてます。(ほとんど告知らしきものをしていないのですが。ありがたい。ありがとうございます♪)

村上と一緒にアレやコレやしたい人は是非、次回参加お待ちしております(^^)
***************************************
追伸:満開時に撮った目黒川の桜。綺麗じゃない?
sakura
| スクールのこと | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ひこさん こんにちは。
アジアスセラピストアカデミーの方でも、もうすぐタイ式マッサージの講座が始まると思います。是非是非参加頂けたらと思います(^^)
| ミユキ | 2007/04/18 10:35 PM |
せんせいとあれやこれやしたい(´・ω・`)
| ひこ | 2007/04/15 1:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.om-namo.jp/trackback/525064
トラックバック