Search this site


qrcode
<< カラダとココロのおもしろ講座 第2弾 | main | くしゃみと腰の負担 >>
皆様の声
夏のような日が続くと思いきや、昨日今日はまた気温が下がっていますね。

スクールで開催しているITMヨガ講座が先週修了しました。
参加頂いた皆様から、感想を頂きました。
皆様、沢山の「気づき」が合った様子。私も同じく沢山の「気づき」がありました。気持ちよく、楽しい時間をありがとうございます。

うれしい言葉を一杯頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^)。

*******************************************************************

☆お客様の「どういう所が伸びるとこう作用して気持ち良い」
 ということが分かりやすく、大変勉強になりました。

☆それ以上に、自分の体への「気づき」が多くあり、とても興味深かったです。

☆もう少し長い時間のコースもやってほしいと思いました。もう一度受けたいです。(同じコースを何度も!)

☆若い方のエネルギーを沢山頂き、充実した時間を持てたこと、とても感謝しています。私の年齢でも、こんな身体でも出来ること、発見です。皆様に感謝!

☆「あ、私の中にずっとずっとあるものは恐れだ」とフット気づき、ひらめきました。長年の「恐れ」が作ったからだを感じた事に驚きました。
気付き、認めたことによる開放感を「体感」しまいた。すごく良い体験になりました。
本当にありがとうございました。

☆まず、自分を知ることが相手を知ることの第1歩だと感じました。
自分の身体やココロと向き合ってみると、ちゃんと教えてくれるんだなあ−と思いました。

☆今後の生活の一部に取り入れていきたいです。
まずは股関節をゆるめてあげたいです。

☆参加できてとても良かったです。
自分のからだのいい所、悪い所、ふだん見過ごしがちな身体の固さをすみずみまで向きあって、確認することが出来とても有意義で楽しかったです。

☆最終日のレッスンは最初自分達でリードするのが恥ずかしかったのですが、人のを聞くことも、自分が話すことも全てが勉強に繋がると改めて感じました。

☆‘気’を感じられること、すばらしいです。ありがとうございました。

☆ミユキさんの講義はステキです。あったかーい気持ちになります。本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

☆専門用語らしき筋肉や骨の名前がたくさん出てきて理解するのが大変でしたが、充実間があり、すがしがしい気持ちで終われました。

☆今日はすーっとやんわり気が中に入ってきて気持ちよかったなあ。
肩の力が抜けました(^^)

☆本当に気持ちよく、自分を感じました。

********************************************************************

今後の予定はコチラ
詳しい内容はコチラ

人と人との交流っていいものですね。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

ところでこのお花。
とても良い匂いがするのです。誰か名前のご存知の方がいたら、教えてくださいm(--)m.
小さな白い花をつけ、朝顔のようなつる科のようです。

| スクールのこと | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
<ITMルーシダットン講座を終えて>
自分の体とココロのつながりを知る、素晴らしいきっかけになりました。

一見すると?だったルーシーダットンならではのポーズも、
体のどの部分に作用し、どんな効果があるのかをていねいに解説して頂いて、
回を増すごとに面白みが増していきました。

呼吸法と動きがジャストミートすると、
シンプルな動きでもものすごく内臓が活性されてじんわり汗が!

本当に新発見いっぱいの講座でした^ー^

| kumi | 2007/06/18 11:05 PM |
みなさんの感想をうなずいて読ませて頂きました。

素敵です。
まず自分を知らなければ、ヒトの体も心もわからない・・・
最近レッスンをしていて特に感じることです。
自分の体のいいところ、わるいところ、そしてそれを感じる心、時間をつくること、目下のテーマです。


| rumico | 2007/05/30 11:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.om-namo.jp/trackback/542737
トラックバック