Search this site


qrcode
<< D-MARK MAGAZINEで紹介されています | main | 3月8日セミナー「高齢者とタイマッサージ 第二弾」のお知らせ >>
目標は【世界一のサーバー】です。

この前は東京初の銀世界でしたね。春になる前にもう一回ぐらいあるのでしょうか?

フワフワの白い雪を、最初に歩きたい人?
それとも、なるべく長くこの光景をキープしたくて踏み出せない人?
私は長く楽しんだ後、最初に歩きたいです(笑)

さてさて。
実は、ご縁あってセパタクローの日本代表として活躍されている山田昌寛選手のパーソナルセラピストを務めさせていただくことになり、先日早速日本代表の練習を見学をしてきました。

和気あいあいとした雰囲気はタイっぽさを思わせるものでしたが、練習といえどもオーバーヘッドが続く迫力あるものでした。

セパタクローというスポーツ、皆さまご存じでしょうか?

実はタイの国技なんですね。
私も最近まで知らなかったのですが、結構アクロバテイックで観てるだけでもエキサイティングなスポーツです。

パレーボールのようなコートでのネット越しの戦いなのですが、サッカーのように手を使えないので脚や頭でサーブ、レシーブ、トス、アタック、ブロック、レシーブ。。。というようなラリーが続きます。
通称「アシのバレーボール」と言われているみたい。

セパタクローは次回のオリンピックのエキシビジョンの候補にもなっています。
是非たくさんの方に知って頂きたいスポーツ。

最近スポーツ界とのご縁が広がり、うれしい限りです。
山田選手(通称:MASA)さんは、日本のトッププレイヤーで世界に羽ばたく方。

MSASAさんの目標は
世界一のサーバ−

になることです。

ワクワクしますね。
私もその夢に便乗させてもらい、微力ながらやるだけのことはお手伝いをしたいと思います。

これは遠い夢物語ではありません。確実に手に届く夢です。
これまで段階を得て達成してきた上の、次のステップです。
具体的な目標をもって着実に進むプランもお持ちです。

だからこそ、それに対して私も具体的に身体能力を上げるビジョンを持てました。

身体の使い方をみて今の弱点を見抜き、本来の機能を引き出して、よりパフォーマンスを上げる為のトレーニングや施術プログラムを考えます。

これもセルフケアコーデイネーターの役割なんだな、と改めて。
トレーナーともセラピストとも言い切れないところがタイっぽいですね(笑)。

初回のケアがどんな調子だったか、masaさんがご自身の公式ブログで解説してくださっています。
→コチラ

不調をたくさんお持ちの80代女性の健康管理も、
末期癌で苦しんでいる方の疼痛緩和のサポートも、
一流アスリートの方のケアも、

個々の差はあれど、全ては「人の身体」という線上に繋がっているので、
どんな状況でも必ず突破口があるのだと思います。

それを一緒に模索して、セルフケアコーデイネートを行うのがセルフケアコーデイネーターの役目。

もし、ご自身の身体チェックとケアの方法に興味のある方は是非コースを受けてみてください。
そして、学んでみたい方もちょうど春から講座がスタートしますので是非HPをご覧下さいね。

************************************

◆コースのご案内はコチラ
セルフケアコーデイネートコース
◆講座のご案内はコチラ→セルフケアコーデイネーターコース(4月生募集開始!)

************************************

セパタクローやサッカー、ゴルフといった股関節や骨盤がことの他物を言うスポーツは、
股関節や骨盤の調整が得意なタイマッサージやタイ式ヨガと、とても相性が良いと最近確信しています。
今後研究会でもタイ式の活用法の研究を進めていけたら、と思います。
色々楽しみです!
もうすぐ春ですねえ♪

| ヌアライフのこと | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック