Search this site


qrcode
<< 10月のオナモは・・『骨盤調整で子宮ケア』 | main | 11月のom-namoは・・『冬の寒さからカラダを守るお腹ケア』 >>
今年最後!タイ政府認定資格講座【タイ古式マッサージ、タイヨガ・ルーシーダットン】





















代表の石田です。
今日は、年初めのタイヨガ・ルーシーダットンインストラクター養成4日間集中講座の最終日が、無事終了しました(^^)
タイ政府公式プログラム&指導のためのオリジナルプログラムです。
今回は、ヨガインストラクター、トップアスリート、タイマッサージセラピストが参加下さり、とても充実した時間を過ごすことができました。

素敵なコメントを頂いたので、UPさせていただきます。

 

◆ルーシーダットンインストラクター養成講座を終えて


・ルーシーダットンは形(ポーズ)だけではなく呼吸方法も組み合わされて1つの症状(目的)またはそれに付随した症状を緩和されるのにとても有効な心身調整法だと改めて感じました。
特に骨盤と股関節の連動した動きの「杖をつくポーズ」は、強度を変えやすくトレーニングとしても使えるし、負荷を弱めてリハビリにも利用できる。(省略)また、笑い(ユーモア)のあるレッスンにすることを心掛けて三調と共に自然と笑顔になる、続くようなクラスを作り広めていきたいと思いました。(男性 アスリート)


・普段YOGAのレッスンで取り入れていたポーズ(弓のポーズやコブラのポーズ)の注意しなければいけない所、更に効率良くポーズを取る方法を知ることができたので、早速レッスンに取り入れていきたいと思います。
簡単そうにみえるポーズも、実際に自分でやってみるときついことが多かったけど、更に呼吸を深めることや筋肉の正しい使い方を学ぶことができました。
日頃YOGAを学んでいても、知らない事の方が多く、なるほど!が沢山ありました。
4日間の集中レッスンでしたが、4日間の中でも自分の体に変化が感じられました(特に便通の良さ)
もっともっと勉強したくなる内容でした。(女性 ヨガインストラクター)


タイマッサージを理解する上で、これまでは感覚的な部分が多かったので、腑に落ちず、モヤモヤしていることがありましたが、今回の講座でだいぶんクリアーになりました。今はまだ点ですが、そのをつないでいけば理解が深まり、施術に役立てられそうです。もっと早く学べばよかった!と思いました。(女性 タイマッサージセラピスト)












体重移動の練習や


















タイマッサージのマッサージの基本、「手当」の効果的な方法なども講座の中で学びます。
シャバアーサナの時間のタッチングで、大活躍します。











ルーシーダットン60分クラスのシークエンスも挑戦。
シャバアーサナで心身共に開放、も練習。



















ITM渋谷では、受講者お一人お一人との関係を大切にしています。


1.プライベート開催OK
2.スケジュールは個々で決定
3.子連れ希望の場合はご相談ください。



個々のレベルに合わせて、「タイ政府公式プログラム」を本格的にしっかり学ぶことができます。
また、アフターフォローでは、お一人お一人のニーズや将来の目標へのサポートも行っています。





ただいま、2016年最後の受講者を募集しています。

各講座の詳しいご案内はコチラ

スケジュールはコチラ

*
体験&個別相談

・タイヨガ・ルーシーダットン体験&個別相談 1,000円(税別)
・タイ古式マッサージ施術体験&個別相談 9,000円(税別)

*



2016年に行ったイベント

・早割りのある集中講座(GW,秋大型連休)
・リトリート(4月予定 高野山、沖縄)
・タイ留学研修(秋)

詳しくは2016年スケジュールをご覧ください。



お問い合わせ先
ITM渋谷ヌアライフスクール



#タイ古式マッサージ#タイヨガ#ルーシーダットン#セルフケア#養成講座

 

| スクールのこと | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.om-namo.jp/trackback/864339
トラックバック