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【om-namo 6月のテーマ】 こまめな体温調節で、活動エネルギーをアップ!

 

写真(1).JPG
↑弓のポーズ

腸の刺激と、肩、背中のこり解消に。

血流がよくなり、新陳代謝の活性化を目指します。

 

オナモセラピストのりです。

 

今月のテーマは

『こまめな体温調節で、活動エネルギーをアップ!』です。

 

さて、今日から6月が始まりました。

もう早速5月から夏日を超える気温の日もあり、

今年の夏の予報などでも、暑くなるような報道を耳にします。

 

気温変化やご自身の体調を感じ取ることができるように

日々、ちょっと意識してみましょう。

 

 

オナモのヨガレッスンでは、60分中に3回〜4回ほど、

ちびちびと水分を取っていただく時間をとっています。

 

また、26℃〜28℃くらいの風通しの良い室内でのレッスンとなっております。

 

冷暖房は、その都度様子を見ながら使いますが、

基本的にはご自身で調節できる体を目指して行っています。

 

まさに、5月、6月は室内での温度が自然に26℃となる、

体を動かすのにとても気持ちのいい季節なんですね。

 

この時期、「あ〜、気持ちいいな」を体が覚えておくと

暑い時期には暑さ対策、寒い時期には寒さ対策を講じやすくなりますね。

 

レッスン終盤の、シャバ・アーサナで脱力感と頬をなでる心地よい風が

本当に至福の季節です。

 

細胞1つ1つが「気持ちよかったー」と騒ぎだ出すヨガレッスンで

暑さに負けず、活動エネルギーをアップさせましょう♪

 


 

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| オナモのこと | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
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