Search this site


qrcode
<< 梅雨時の乾燥肌対策 | main | マイペンライ >>
タイについてお話しします。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

オナモセラピストのKYOKOです。

 

オナモは「タイ流セルフケアサロン」です。

私はタイが大好きで、タイに近づきたくて、このお仕事を始めました。

 

では「タイ流」って? 

「タイ」って?

 

 

 

 

 

 

 

今から〇10年前、フランスに、ヨーロッパに憧れ、お金を貯めて

ついにヨーロッパへ旅立ちました。その時、一番安い航空チケットが

南周りのタイ航空でした。

当時はLCCもなく、ノンストップ便もなく、アンカレッジかモスクワ経由で

16時間ほどかけてヨーロッパへ行く時代、南周りは、香港、東南アジア、

中東の国々を経由して、30時間ほどかかった、と記憶しています。

 

そのチケットを購入する際、「帰りにタイに寄れますよ」と言われ、あまり

深く考えず、ついでだし、寄るか、となりました。

 

一か月ほどのヨーロッパ旅行を終え、最後に寄った国が「タイ」。

ノーマークで、ガイドブックもなく(当時はネットがありませんでした)、

夏服さえ持っていない、そんな “ついで” だったのに、なんとたった2泊

3日の旅で、タイが大好きになってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物が美味しいとか、物価が安いとか、タイについては様々な魅力が

語られますが、私は「人」だと思っています。

タイは「微笑みの国」と称されます。人がとっても温かいんです。

 

フランス(特にパリ)の人たちのスノッブでプライドが高く、微妙に漂う

人種差別の空気感に疲れていた私は、タイに着いて(いや、着く前のタイ航空の

飛行機の中からすでに始まっていました)優しく、温かく、お節介だけど

押しつけがましくなく、、、そんなとっても心地よい空気感に感動したの

でした。

 

 

 

 

 

タイの人たちを表すのにピッタリの言葉があります。

タイで一番よく使われている言葉と言われています。

 

マイペンライ

 

次回はこのマイペンライについてお話してみたいと思います。

 

つづく…

*********************
■ルーシーダットン他 タイヨガレッスン
体験1,000円(税抜)※当日入会の場合
詳細はコチラ
ご予約、お問合せ
タイ流セルフケアOM NAMO
info@om-namo.jp
050-1411-6356
**********************
タイ古式マッサージ*ヨガ教室(タイヨガ、ルーシーダットン)*
*タイハーブ*三軒茶屋*田園都市線

 

 

 

 

| タイのこと | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.om-namo.jp/trackback/864397
トラックバック