Search this site


qrcode
【オナモ 9月のテーマ】質のよい睡眠で、デトックス効果を高めよう!

 

あっという間に9月。

真夏の強い日差しと温度変化が著しい環境によって、

体は外面、内面ともにかなりのダメージを受けている、と

気付くのがこの時季なんです。

 

 

 

 

 

 

オナモ9月のテーマは

質のよい睡眠で、デトックス効果を高めよう!です。

 

オナモセラピストのKYOKOです。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
座禅とルーシーダットン

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

 

暑い日が続きますね、なんていう時候のご挨拶がやっと定番に

なってきたかと思ったら、もう今日は曇り空で秋の風が吹いています。

涼しくなるのは嬉しいけど、夏が終わるのは寂しいですね。

 

夏の想い出、、、ということで、先日体験をした座禅について

書いてみたいと思います。

 

オナモセラピストのKYOKOです。

 

続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月7‐9日三連休!!【タイ政府公式タイマッサージ、タイヨガ・ルーシーダットンを習得する!】

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★健康維持、アンチエージング、介護予防★

タイマッサージを学ぶ最大のメリットは、「する側」も「受ける側」も全身を動かしストレッチできることです。
タイマッサージを学ぶことは、身体と脳を刺激し、なめらかな動きを促し、しなやかな身体を目指すことができます。

続きを読む >>
| スクールのこと | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
【オナモ 8月のテーマ】夏バテの胃腸不良からカラダを守る!

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

 

 

8月に入って、ようやく『朝顔』が咲きました。

天候不順のせいか、いつもより遅い開花です。

 

 

 

 

 

 

 

オナモセラピストのKYOKOです。

 

今月のテーマは『夏バテの胃腸不良からカラダを守る!』です。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| オナモのこと | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
わたしの生理は大丈夫?【ユーファイヨガセラピー(R)ムーンヨガ・子宮のセルフケア】(女性ホルモン・子宮&卵巣マッサージ、バストケア)のお知らせ
















 



皆さま、こんにちは。
代表の石田です。

 

過去女性誌で幾度と取り上げられた「ムーンヨガ」。


集英社LEE 特集ページでは
 
「わたしの生理、大丈夫?」

 
素朴な疑問に答えてくれる、婦人科の先生のお話しと、
 
PMSや生理痛を少しでもラクにするためのセルフケアの紹介を私が監修させていただきました。
 そして、最近話題の布ナプキンを上手に使いこなす工夫についても、ご紹介させて頂きました!
 

 
 自分の身体のメカニズムを理解すること、
そして自己管理の強い味方、セルフケアの方法。

自分の身体と向き合う、人との関わりを楽しむ、という視点で学ぶ講座をご紹介です。

 
2017年後半の「ムーンヨガ★子宮のセルフケア講座」スケジュールが決定いたいました!


 
子宮筋腫と子宮内膜症。'なっちゃった女子'と'その予備軍'にも。
 
子宮筋腫は、30代以上の女性の3〜4人に1人、子宮内膜症は月経のある女性の10にに一人の割合でおきる現代に多い疾病です(書籍「ムーンヨガ」より)
しかし、残念ながら医学的な予防法は確立していないのが現状です。
だからと言って、この問題を放っておくわけにはいきません。

 

続きを読む >>
| ムーンヨガ【子宮のセルフケア】 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイ前国王「プミポン国王」

JUGEMテーマ:日記・一般

 

オナモセラピストのKYOKOです。

 

2016年に崩御されたタイの前国王「ラーマ9世(通称:プミポン国王)」

についてお話ししてみたいと思います。

 

私自身がタイを旅行して、タイ人と触れ合って、感じた「国王」について、

です。

 

 

 

続きを読む >>
| タイのこと | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
セルフケアコーディネーターのお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

石田ミユキです。

 

今日は「セルフケアコーディネーター」についてお話します。

 

ところで皆さま、先日NHKでAIを使った面白い番組をやっていましたが、観られた方はいらっしゃいますか?

この番組では、あらゆる物事の関係性=ネットワークを、AIが視覚化してくれるものでしたが、ソーシャルキャピタル的な視点というところがとても面白かったです。

続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/140PAGES | >>