Search this site


qrcode
年末の片づけ
JUGEMテーマ:日記・一般

オナモセラピストのりです。

今朝もぐっと冷え込みましたね。
お昼はだいぶ暖かく過ごしやすいですが
朝晩の気温差に注意してくださいね。

さて、年末に向けて大掃除は順調ですか?

 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪と栄養

一層寒さが増し、冬がやってきたなあと実感する毎日ですね。
暖かくしてお過ごしですか?
オナモセラピストのりです。

さて、セラピスト、というお仕事なのに
ずーっと風邪を引いていました。。。
昨日、耳鼻科の先生にようやく
「今日で来なくていいよ」のお言葉をいただきました。
「うん。ずいぶん粘膜が引き締まってきた」とのこと。。
千と千尋の神隠しの、かまじいのように、てきぱき器具を持ち替えては
治療、カルテ記入。。をされる素敵な先生でした。









風邪にはこのお茶!
ジンジャー&レモングラス!
お好みではちみつをたらして・・♪
1袋¥500!

 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の足音
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちは。
オナモセラピストのりです。

オナモのお隣のフェイシャルサロンのオーナーさんより
ゆずをいただきました♪
いい香りが広がりますね。
ふと、年越しそばにゆずの皮を冷凍しておこう、と
思ったのでした。

デパートの装飾も
ツリーが出てきて一層華やかになってきました!

楽しい冬になりますように。
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
背中
こんにちは。のりです。

先日、マッサージの練習のしあいっこ中、
背中のある部分がかたいとのご指摘が。

胸椎と腰椎の境目くらいだから、腎臓とか?
なんかちょっと固いかも、とのこと。
腎炎の痛みは背中。
あなたの腰痛はもしかしたら、腎臓のSOSってことも。

手の届かない自分の背中。
人に触ってもらって感じることもあるかも。


とりあえず、不調はないので
「ハートのおしり」であっためたり、背中をほぐしたりしてみようと思ったのでした。
  
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルーシーダットンのポーズ

 日差しが強い!
こんにちは。オナモセラピストのりです。
強風のせいか、雲一つない真っ青な秋晴れ。
洗濯物がよく乾きます。











さて、最近噂のルーシーダットン。
スッキリする、カラダに効くと評判のようです。

写真のポーズは『杖をつく仙人のポーズ』
腿の代謝や、足腰強化。足の安定などに効果的。
 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
シルバーウィークの過ごし方
 
大型連休いかがお過ごしですか?

オナモセラピストのりです。

先日散歩中に空を見上げると虹が。
澄み切った秋空にきらっと。
秋の空は青くて広くて気持ちいいですね。
縮こまり気味の胸をいっぱいに広げて
気持ちのいい空気を吸い込みましょう!

こんな大型連休は次回2026年なんだとか。

楽しい休日をお過ごしくださいね。
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
デトックスティー


今日はあいにくのお天気ですが、昨日のような晴れた日には
風に乗って金木犀の香りが届く季節になりました。

こんにちは。オナモセラピストのりです。

今日は最高気温が20度以下なんだそうで。。
肌寒い一日ですね。

暑い夏が去って、ほっと一息ついておられる方も多いのでは?
私もその一人ですが
ですが。。。
どうも、秋はムズムズする。
何やら、雑草に反応しているようです。
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
こころの健康
JUGEMテーマ:健康
 

連日の雨模様。。
こんにちは。オナモセラピストのりです。

澄み渡る青空!をここ1ヵ月見てないんじゃないでしょうか。。
明日は、さらに強い雨の予報ですね。
災害に気を付けて、過ごしましょう。




 ハロウィングッズを飾りました!
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
暦の上では秋
 今日は、風もいくぶん涼しく感じられましたね。
オナモセラピストのりです。

今日は、暦の上では立秋。
本当に本当に暑い夏だけど。。
耳をすませば、つくつくぼうしの鳴き声や
夕暮れに目をやると、日が落ちるのが少し早くなっているのに気がつきます。
環境の激しい変化の中にも、自然の淡々とした営みに地球の底力を感じます。(脱帽)
 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏のむくみ
毎日暑いので・・
今日も暑かったからビール!

翌朝、顔がパンッパンに!!!
とほほ。。オナモセラピストのりです。

子供の頃からむくみやすいので
そういう体質であるともいえます。

そんなむくみ持ちの方におススメのレッスンが
火曜日 10:30- 美脚60  



 
続きを読む >>
| ヌアライフのこと | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/28PAGES | >>