Search this site


qrcode
7月タイヨガ・ルーシーダットンインストラクター養成講座のお知らせ

















こんな逆転のポーズ、わたしには無理!
と思われるかもしれません。

しかし、














これなら、どうでしょう?
タイマッサージの技はヨガのポーズのサポートにもなります。
逆転のポーズは、
脚のむくみをとったり、内臓下垂を予防したり、股関節、骨盤を整えたり、背中から顔の血行をよくする、
など、たくさんのよいことがあります!
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月31日!沖縄deルーシーダットン リトリート (タイ政府修了証付きルーシーダットン講座2日間)



















2016年 3月31日(木)、4月1日(金)
沖縄 deルーシーダットン リトリート
(タイ政府修了証付きルーシーダットン講座2日間)


この春、リトリートとしてルーシーダットンベーシック講座を開催します。

一緒に沖縄へ行きませんか?

ビーチで行うルーシーダットンは、格別に気持ちがいいと思います♪
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月のom-namoは、【姿勢を正して背中美人】

 
こんにちは!晴れましたね!
オナモセラピストのりです。

お天気に一喜一憂しています。

まだまだ寒い2月のテーマは

『姿勢を正して背中美人』

         です♪
 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイ政府公式プログラムを、高野山で瞑想と共に学ぶ!ルーシーダットン&気功コラボの豪華リトリートのお誘い
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること















この春、高野山でリトリートします!

東京で人気の、ルーシーダットンベーシック講座開催します。

ルーシーダットンとは、呼吸、ストレッチ、マッサージの効果を1ポーズでできる、昔仙人が行ったとされるタイに伝わる健康法です。

今回は、高野山という特別な世界観の中でルーシーダットンを学べる貴重な機会。
タイ医学のルーツは仏教文化です。朝のお勤め、ヴィバッサナー瞑想、精進料理。。。
と共にルーシーダットンを学ぶことで、ぐっと深まります。

続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終募集!ルーシーダットンアドバンス追加講座!!(8月5日スタート)











 

ルーシーダットンアドバンス追加講座のお知らせ


8日5日(水)スタート

女性のためのルーシーダットン、学びませんか?
・ファンケルエスポワール(2012年度)で年間監修を行ったルーシーダットンは季節に合わせたセルフケアプログラムとして学べます。純化イベントは大盛況でした!
ご自身のセルフケアはもちろん、プロのインストラクターにはレッスンプログラムの学びとして。 

 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳の疲れを緩和するルーシーダットン
JUGEMテーマ:日記・一般

この2,3日続く強風に加え、時折強い雨が降るようになりましたね。
まだ、夏本番というには気分が乗っていないのに、
今年のお天気はなんだか先回りしているような気がします。
オナモセラピストのりです。

『風』は好きですが
こうも毎日吹き付けられ続けると
さすがに、疲れを感じます。
風を浴び続けると体力を消耗しますね。

さらに、湿度や気流の変化の激しい台風の風ともなれば、
体調の変化を感じる方は多いのではないでしょうか?

そんな時は、心静かに、耳のケアです。
 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月ルーシーダットン養成講座スタート 体験も随時受付中!

























この写真はルーシーダットンのポーズの一つ。
見た感じ至って地味ですよねw


ところが、

1.手、腕、肩のコリ軽減
2.顎のたるみ軽減
3.顎下リンパの流れ促進
4.唾液の分泌促進
5.呼吸器機能の強化
6.骨盤内の血流促進
7.股関節・骨盤の調整
8.姿勢調整
9.経血コントロール力強化
10.尿漏れ防止
11.便秘解消
12.痔の防止


1ポーズで12個の効果を狙って行えるのがルーシーダットンの特徴です。

といっても、ただやるだけでは効果はあまり見込めません。
「目的に対してやり方を変える」必要があります。

それを学ぶのが「タイヨガ・ルーシーダットン養成講座」。
指導コースは、「指導できるように学ぶ」ことを目的としています。

ただいま7月開催講座、申込み受付を行っています。
ご興味のある方は是非、体験&個別相談をお申込みくださいね。
 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルーシーダットン 『四股のポーズ』
JUGEMテーマ:日記・一般

 こんにちは。
 オナモセラピストのりです。

 今週末は、
 武蔵境での『ハッピーシニアまつり』本日のみ
 新宿御苑での『ロハスフェス』明日まで!
 代々木公園での『タイフェス』明日まで!

 フェスだらけ!皆様、楽しんでますか?
 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
もやもや疲れにルーシーダットン

 今日の午前中は暑かったですね!
 不安定なお天気にちょっと疲れ気味の
 オナモセラピストのりです。

 いろいろ始まる4月の忙しい時期に
 こうも不安定なお天気が続くと
 身体も、気持ちもぐったりしちゃいますね。
 
 そんな時はルーシーダットンがオススメですよ♪
 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
春から始めるルーシーダットン

新年度まであとわずか。
桜が咲いたら、始めたことなんですか?

こんにちは、オナモセラピストのりです。
まだ北風冷たく、寒い日が続きますが、
気付けば3月も後半へ向かっていますね。

来月は新一年生の季節。
オナモでルーシーダットンはじめませんか?






 
続きを読む >>
| タイヨガ・ルーシーダットン | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>